知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2024年1月の配当状況

2024年が始まったと思ったらもう1か月がたったので時がたつのは早いと感じる。

今月は株価が上がっているため、買えなかった。

だけど、増配があったので、配当金が増えた。

1月は保有銘柄の決算期が多いので、増配期待でどんどん増えると思う。

明日もいくつか決算があるが、いろいろと忙しいので今日書いてしまう。

もし明日増配発表があったら2月にその旨含めて記載していきます。

 

結果は、

年間配当額:約330万円

税引後:約264万円

月々:22万

です。

 

配当積立投資は、2017年ぐらいから記事を書いているが、こちらは、350万円になったら積立投資自体やめようと思っています。

FIREを含めて本気で検討します。

 

三菱サラリーマンさんだったら、もうFIREしてるんですよね。

でも私は小心者故できません。

何とかしたいなぁ。この性格。