知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2023年1月の配当状況

早いもので2023年も1月が終わった。

明日から2月となる。やらないといけないことが沢山あるのにやれてることが少なくてもやる。

きっと自分のキャパを超えてやることが増えてるからなのだろうと思う。

そろそろ本格的にFIREを目指すかもしれない。

少し前まではFIREといっていたが、ひとしきり問題なくなったらFIRE卒業として無理してFIREした人が戻ってくるという話で盛り上がる。

情報なんてそんなものだろう。

私の場合は安定的にFIREができる状況にしたいと思っている。

年金ぐらいはもうもらえるので、いつでもFIREできるはずなんだけど、働いていて、配当をもらうというよくわからない状況になっている。

1月も買い増しを行った。

結果はこんな感じ。

 

 

年間配当総額:278万3千円

税引後:222万6千円

税引月々:18万6千円(先月比2千円増)

 

増配を期待したが増配じゃなかった。見送り銘柄多かったのが2千円の理由だろう。

2月決算発表日が多いので増配があるかもと期待している。

ただ、増配予想は組み入れないので増にはならない。

 

2023年の目標は年間配当300万円です。

カウントダウンしてもいいですよね!!

やっていきますよ。

300万円まで・・・あと 21万円