知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

企画 400万円貯める 12月-Part.02

こんばんは。ののです。 早いもので、2017年もあとわずかになりました。 12月のお給料が出ましたので、さっそく積み立てを行いました。 今月は多く働いたのと、配当金がたくさん出ましたので、15万円の積み立てを行いました。 それでは12月の積立の結果を …

配当生活 年間配当100万円への道 #009

こんばんは。ののです。 本日は、高配当銘柄の組み換えを行いました。 12月15日に四季報が発売されましたので、購入し、分析して、資金の組み換えを行うことにしました。 私は業績が悪くない配当銘柄に資金を移しています。 四季報が出る毎に資金を動かすこ…

チケットキャンプが商標法・不正競争防止法違反の容疑のニュースを見て(2017/12/07時点)

こんばんは。ののです。 本日、チケットキャンプが商標法・不正競争防止法違反の容疑で捜査というニュースをみました。 ​ミクシィ、子会社フンザの「チケットキャンプ」が商標法違反および不正競争防止法違反の容疑で捜査対象に 調査委員会の設置とサービス…

配当生活 年間配当100万円への道 #008

こんばんは。ののです。 本日は、高配当銘柄を増やしました。 少し高い銘柄でしたので大した枚数ではありませんが増やしました。 nono100.hatenablog.com 結果は、約64万円になりました。 本日も配当金が入金されていました。 1万円ぐらいですね。 こちらも…

企画:400万円貯める 12月-Part.01

こんばんは。ののです。 ボーナス時期ですね。 ボーナスの金額は内緒ですが、ボーナスの一部というよりは投資などで得た利益も含めての積立金と思っていただければと思います。 それでは12月の積立の結果を お知らせいたします。 貯蓄結果 年月 金額 達成…