知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2024年4月 配当状況②

ホント日々時間が過ぎるのが早い。

2024年も4か月が終わろうとしている。

久しぶりに資格の勉強をしようと思い願書を取り寄せている。

 

やろうと思っている事としては、

・資格をとったらコンサル事務所設立

・小説賞に応募する

・カメラマン(フォトグラファー)になる

YouTubeチャンネル登録者数増やす(収益化は当面しない)

・温泉旅館で執筆業をする

です。とにかくいろいろやっていこうと思っています。

 

2024年4月の配当状況です。

 

減配があり、336万ぐらいだったんですが、328万円になってしまった。

またゼロから再出発しようと思う。

今後だけど、優待を始める企業が出てきたので、そこは売却して別の銘柄にする予定なので、もう少し配当が減るかもしれない。

これは、安定して350万円にするための方法であると思うので仕方ない。

来月は決算が集まっており、増配が期待できる銘柄が多くなるので、どんどん増えていくと思う。

今回減配した銘柄も来年は記念配当があり増配すると思うので期待しているので保有を継続する。