知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

三井住友FG

銀行に行きたいと吉高さんが毎回CMで言っているのが記憶に残っている会社です。

事業としては銀行がメインで、銀行法で許されてる業務をやっている会社ですね。

 

大体以下が事業内容。

銀行、リース、証券、カード・コンシューマファイナンス、その他

です。

それぞれグループ会社が存在しています。

三井住友銀行SMBC信託銀行SMBC日興証券三井住友カードなんかがそれにあたるようですね。

 

株主還元方針は、配当を基本にしています。

また、累進配当方針を明言しており、かつ、配当性向40%を維持することも書かれています。

増配という単語もちゃんと書かれている珍しい会社ですね。