知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2023年7月の配当状況②

2023年7月は初旬に6月の配当金の残りで株の積立をしました。

その結果の記事がこちらです。

nono100.hatenablog.com

 

今回はそれを加味してどうなったかを記載したいと思います。

年間配当総額:約311万円

税引後:約248.7万円

税引後月々:約20.7万円

 

保有銘柄の決算で増収・増益、増配になりました。

 

350万円になったらFIREをする予定で進めていこうと思っていたので、こんなに早く増えていくとなるとまずいかなって思います。

NISAは来年からやろうと思っています。

そうすると400万円が手に届くので、FIRE条件を350万円⇒400万円としてもよいかもしれません。

この辺はちょっと考えていこうと思います。