知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2022年11月の配当状況

早いもので、もう2022年も11月まで終わっています。

今年は検査が多く、胃カメラ内視鏡などをやってきました。

ピロリ菌が見つかりいろいろあって大変でした。

大きな問題は見つからなかったので、しっかり気を付けていこうと思います。

 

さて、11月の配当状況となります。

11月は、ある銘柄を追加しました。

歴史があって、株主還元もしっかりやってくれる会社です。

手ごろな銘柄なのでとりあえず1000株を目指します。

 

結果、

年間総額:270.3万円

税引後:216.3万円

月々:18万円

 

12月は、配当金が入金される予定です。

今後どんどん入ってきますので、増やしていき、275万ぐらいにしたいですね。

 

nono100.hatenablog.com