知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2021年12月の配当状況

2021年12月もさまざまなイベントが終了した。

12月は配当、賞与、給与、こちらは決まった内容は実施済み。

ただ、今回は給与が残業時間が多かったからよかったので、一部を回すかも。

下がったりしたら買い増すかもだけど、とりあえずは今日で年内積立は終了する。

 

f:id:nono100:20211224193419j:image

 

結論はこちら。

212.4万円

税引後169.9万円

税引後月14.2万円

 

増配と銘柄変更により思ったより増えた。

先月が税引後163.4万円だから、6.5万円増えたことになる。

6.5万円を税引で増やすには、約162.5万円必要になる。

ただ、実際はそんなに買い増しはしていない。

枚数ある銘柄の増配が効いていると言える。

万株を目指すのはそれですね。

今後も頑張ります。

 

何もなければ今年は終了です。

ありがとうございました。