知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2022年3月の配当状況

3月も終わりました。

ロシアのウクライナ侵攻によりいろいろと変わってきました。

株価がめちゃくちゃ下がったこともあり買い増しを実施しました。

3月は配当確定日ということもあるため株価が上がっている。

ただこれは一時。

配当投資の場合はよくある現象。

権利確定日が過ぎたらめちゃくちゃ下がるので心理戦になる模様。

気を付けないといけませんね。

 

では、3月の実績です。

f:id:nono100:20220327213526p:plain

いよいよ230万円を超えました。

本当はもう少し行く予定でしたがこれぐらいしにしておきました。

株価が上がっていることから様子見です。

来月はたぶん増配の報告もあると信じています。

頑張っていこうと思います。

 

実績:端数切捨て

年間配当総額:230万円

税引後:184万円

月々:15万円