知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2023年9月の配当状況①

前回の結果はこちら。

 

nono100.hatenablog.com

 

8月は色々あって買えませんでした。

そのため、9月の上期に先月の給与積立分と配当金分を買い増ししました。

その結果はこちらとなります。

 

年間配当総額:313.4万円

税引後年間配当金:250.8万円

税引後月々:20.9万円

 

前回は以下でしたので差額は、2.4万、2.1万円、0.2万円となります。

年間配当総額:約311万円

税引後:約248.7万円

税引後月々:約20.7万円

 

今回積立銘柄を1つ追加しました。

1株1500円以内だったら月々買い増しをする予定です。

頑張ります。

昨日保有銘柄の決算があり悪かったので今日は下がると思います。

雰囲気的に、減配の可能性もあるのかなって思っています。

通期の予想は据え置きにしていますが、なんかあまり信用ができないかもな。

どうしようかなぁって思っています。

 

目標としては350万円としています。

もうやめてもいいんですが、減配が怖いので当面は続けようと思います。

これからはお金をつかっていくスタイルで行きます。