知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

【FIRE】会社員として働くことからの卒業

はてなの公式のお題としてありました。

今週のお題「卒業したいもの」

 

FIREをしたいと思っていて、投資をしています。

やってる投資は、株式投資

高配当投資。

現在は、330万円の配当金の予定となっています。

 

nono100.hatenablog.com

 

税引後月々20万円を超えている。

なので、FIは達成していると言える。

後はREですが、今更リタイアをしたとして早期と言えるかはありますが、頑張っていきたい。

わたしは小心者だと思うので、REはなかなか難しい。

働いていると安心というわけではないが、どちらが不安じゃないかで判断していると思っている。

ではどうすればよいかというと、小説家として働くことかなって思っています。

小説家として活動するために賞を取ることが近道。

そのためにこだわっていこうと思う。

やるしかないのでやるしかない。

会社員からの卒業をするために頑張る。