知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

FIREへの道

FIRE条件

年間配当金350万円を達成したら、FIREする予定です。

「FIREする」とはどういうことなんですか?といわれると、会社を辞めることです。

就労収益もそれなりにあるので、それを捨てるのが難しいと思ってしまう。

仕事を辞めたい、でも辞めれないのは、自分が小心者だからかもしれない。

 

少し前までは、年間配当金300万円としていた。

年間配当金300万円を達成した時に、辞めるという選択肢が取れなかった。

不安に勝てなかったんですね。

そのため、配当金だけではダメということが分かったので、配当金の条件は拡充していきながら頑張っていこうと思う。

 

小説賞をとること。

小説家になりたいという夢があります。

人生後半戦になってきたので、自分の作品を作って公開していきたいと思うようになった。

小説賞に向けて作品を作って、賞に応募していこうと思う。

ここはやるしかないので頑張ります。

 

YouTubeチャンネル登録者数5000人を突破すること。

収益化はしないけど、趣味として、突き詰めていく何かを考えていきたい。

現状カメラとYouTubeチャンネルかなと思っているので頑張ってみる。

資格を取得するコンテンツもやってみる。

頑張るしかない。

 

戦略

配当金は、給料、賞与、配当金を原資に投資をする。

350万円に行くまでに7を配当投資、3をBNFさんを目指した投資をしようと思う。

頑張ります。

 

小説は賞に出すしかない。

作品を作って頑張る。

基本に忠実にしていく。

 

YouTubeチャンネルは、コンテンツを充実していく。