知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #018

ののです

 

昨日書いた「今後の配当生活の方針について」でも取り上げましたが、高配当銘柄の取捨選別をして集中投資をすることにしました。

 

段階的に量を増やしていく戦略ですが、本日買い替えを行った結果以下のようになりました

 

f:id:nono100:20180529222355p:plain

 

一気に1万以上増えました

 

投資金額は変わっていないので、単純に買い替えにより1万円以上の配当金が増えた計算となります

 

こちらを推進することで、上期中に100万円を達成するつもりです(6月中に達成予定)

→無理はまずいので、2018年中にします_(-ω-`_)⌒)_

 

明日から順次増やしていくつもりです

 

今後の報告予定金額について

80万円→90万円→100万円(第一段階終了)

 

目指しているのは、年間配当500万円です

 

そこを目指していたら、無理かもしれないけど近づけるかもしれないという論理です

 

着実に増やしていこうと思います

 

おわり