知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #23 (完了)

やりました!!年間配当100万円突破しました!!

 

全23回です。

 

以下の通りです。

f:id:nono100:20180704204826p:plain

 

ちなみに、K①とM①は近々売却する予定です。

そして、さらに多く貰える高配当銘柄を買う予定ですので、実際は、もう少し金額は大きいです。

 

第一回目の記事です。

 

nono100.hatenablog.com

 

この時は、51万でした。

2017年9月ですね。

これが約10か月で100万を超えるということなので、50万ぐらい増えたことになります。

 

やったこととしたら、銘柄の組み換えをしました。

これが大きいですね。

チャレンジ銘柄での利益を高配当銘柄への投資に回すことに成功したのが大きいですね。

 

今後は、年間配当150万円を目指します。

ただ、積極投資はせずに、配当金の一部を使っての積立投資のみとします。

それ以外についてはチャレンジ銘柄への投資とします。

 

f:id:nono100:20180617001100p:plain

100万ですが、YESを通ります。

 

頑張ります。