知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資と、わたし

絶対にうまくいかない、損をするからやめた方が良い、と、言われて20年がたつ。 特に損をすることなく、かなりの額の利益をいただいる。 配当金も年間200万以上貰えている。 当時、絶対にうまくいかないと言っていた人は、今お金がないと愚痴を言っている。 …

小説家になりたいけど書けない

小さい頃野球選手になりたかった。 注目されたかったのかもしれない。 なっていたとしても引退をしている年齢になった諦めた選択が正しかったのかわからない。 今は小説家になりたいと思っている。 夢を語るより前にやらないといけないことはたくさんあるの…

1分解説シリーズを始めました

YouTubeチャンネルで1分解説シリーズをショート動画で始めました。 1分ならいろいろとできるだろうということでやっています。 youtube.com 良かったらご視聴いただけると嬉しいです。 1分でいろいろなことをやっていくシリーズは今後の弁理士試験の標準にな…

【わかりやすい】FIRE(早期リタイア)をする方法

はじめに FIRE(早期リタイア)のために必要といわれてるもの 経済的自立以外に必要なものは実は精神的自立 FIRE(早期リタイア)のためにこれからやること はじめに ブログの記事をご覧いただきましてありがとうございます。 今回の記事はFIRE(早期リタイ…