知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

小説家になりたいけど書けない

小さい頃野球選手になりたかった。

注目されたかったのかもしれない。

なっていたとしても引退をしている年齢になった諦めた選択が正しかったのかわからない。

今は小説家になりたいと思っている。

夢を語るより前にやらないといけないことはたくさんあるのだが、高校くらいに書いていた小説が出てきて読んで、もう少しチャレンジしてみても良いかなと思うようになった。

だが久しぶりにかいてみてもなかなか進まない。

どうしたら良いかわからないことがある。

ちみちに作り込むしかないが熱意が湧かない。

私は積み上げ式が苦手なんだろう。