知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

簿記の勉強を始めました

会計マスターへの道という企画をやっています。

youtu.be

 

こちらは最終的には、公認会計士か税理士を取れたらいいなって思ってはいますが、さすがに難しいので、まずは簿記から勉強を再開しようと思っています。

というのも、昔勉強をしていたことがあります。

ですが、数年前ということもあるので、簿記3級から勉強をしてみようと思っています。

資格をとるかどうかはわからないけど、もし可能なら取れたらいいかなって思っています。

色々な資格にチャレンジしようと思っていますので頑張ります。

 

さっそく買った本ですが以下となります。

本屋で立ち読みしたら、わかりやすく書かれていたので買いました。