知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2023年6月の配当状況

6月は給与+賞与+配当買い増し

配当はまだ買えていないので7月に持ち越し…

300万円を超えたので更新は気まぐれです。

6月は給与の他、賞与と配当金で買い増しができるので一応公開しました。

配当金は月末に入ったものもあり、最近株価が上がっているので買えなかった分もあるので、7月に持ち越しになります。

5月は減配銘柄をつかんだことの反省から5万円マイナスで今後行くという話をしました。

何でそんなことをするのかよくわからないですが、けじめなので仕方ありません。

今後は言いませんが、年間配当総額+5万円が本当の総額となります。

何だよ本当の総額って・・・

 

2023年6月の結果

年間配当金総額:306.1万円

税引後:244.8万円

税引月々:20.4万円

 

来年から新NISAが始まるということもあるので、最大限活用して非課税の配当金を得ようと思います。