知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2020年11月の配当状況 part3

2020年11月25日。

本日買い増しを行いました。

最近は日経平均が大幅に上がっています。

ダウも上がっています。

コロナウィルスのワクチンができることを好感してなのか、バイデンさんが勝利したというニュースを好感してなのかはわからないけど、上がっている。

少なくても日経平均に関しては実態はないような気がしている。

ただ上がっている。

こればかりは予想がつかないから仕方ないと思う。

上がってから売ればよかったとか、そういうことは考えても仕方ない。

リスク管理の一環としてやったことは気にしないことが大事。

そう思うことにしました。

 

結果、

f:id:nono100:20201125214932p:plain

 

前回154万円、今回155万円。

1万円増。

160万円まであと5万円。

 

2019年12月の段階は

 

nono100.hatenablog.com

154万円だったので、とりあえずは昨年比では増を達成したといってよい。

もう減配にはならないと思うので良かった。 

昨年はとにかく分散をした。

今年はそれが逆手となって減らした(一時120万円台に)。

それを組み替えて155万円まで戻すには集中投資に移行した。

今後は万株を達成していくことで対応を決めていくつもり。

やるしかないからやるしかないな。

頑張ることとしよう。