知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2020年3月配当状況①

2020年3月5日。

コロナウイルスショックで日経が壊滅状態になった。

ダウは乱高下しているが、日経は下。

消費税増税による消費減の景気減退にコロナウイルスが来たようなものです。

 

私の方針は日経が大きく下がったら買うを方針としているので、高配当銘柄を買いました。

2020年~2021年は投資促進期としています。

貯蓄もするけど、投資によるリターンを大事にします。

 

2020年はオリンピック終了後に下がると思っています。

そもそもオリンピックできるのかよと思っています。

非常事態宣言ができるように法律を変えようとしていますが、それをやるならオリンピックやめなきゃならないのにどうするつもりなんだろうか。

 

検事長定年延長の話も国会でやり取りされていますが、内容を聞いていて意味がさっぱり分からない。

知識がないからなんでしょうかね。

私ふつうの人よりは法律知識はあると思っていますが難しい限りです。

 

そんな中で暴落した銘柄を買い増しました。

結果はこちらです。

f:id:nono100:20200305215740p:plain

 

2月25日に159万円でしたので、2万円増えた形です。

そのぐらい下がったということですね。

結果、161万円になりました。

今年の目標は165万円ですので、あと4万円です。

で・す・が・・・どんどん買い増します。

目指すは、2021年に180万円達成です。

出来たら早期リタイアをするつもりです。

 

月12万円の税引後のお金さえ得られれば問題はないので頑張りますよ。

まぁ生きていけるでしょうし。