知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当150万円への道 #1

2018年7月4日に年間配当100万円を達成しました。

 

nono100.hatenablog.com

 

そこから5か月がたった現在いくらになっているかですが、134万円ぐらいになっています。

 

f:id:nono100:20181221220036p:plain



 

現在2019年中に年間配当150万円を目指しています。

なので、あと16万円ぐらいです。

積み立て投資としては、M社が1200株増えます。

後はC社は600株増えます。

よって、9000円と96000円で105000円ですね。

こちらに、配当金の半分を配当金に使いますので、22000円ぐらいです。

127000円となります。

後、23000円については、増配などを期待するか、チャレンジ銘柄の利益を使います。

 

150万円の次は200万円を目標とします。

その後は、50万円ずつ増えていく形ですね。

現在恐れいているのは減配です。

日本の景気は確実に下がっていくと思います。

そうなると減配もありますからね。

 

まずは、あと16万円を頑張ります。