知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

人生攻略法 とにかく行動とベクトル微調整が大事

 

人生攻略法

人生には攻略法がある。

わたしはあまり人生が上手くいっていなかったですが、弁理士という資格を取得して180度変わった。

弁理士をとると勝手に周りが評価を上げてくれるのが大きい。

今後も資格をとっていく。

社会保険労務士とか、中小企業診断士とかも取れたらいいなと思っている。

 

次にお金があるとよい。

わたしは高配当投資をやっている。

積立投資をずっとやっていて、三菱サラリーマンさんではないけど、年間配当金300万円を超えている。

とりあえず、350万円を達成したらやめるつもりだ。

 

小説を書く。

賞に応募して、取得出来たら、賞金や副賞を寄付・寄贈するということをやる。

売上は全額宣伝広告費にして、いろいろなところに出会いに行く。

すると売れるし名前が売れる。

とりあえず3月末に向けてどんどん書いていかないといけない。

遊んでる暇はないのだ。

 

とにかく行動

わたしは小心者だから、初動が遅い。

とにかく行動する。

間違えたっていいじゃないかってくらいの流れで行けばいい。

情報を整理するだけでも効果がある。

少しずつやっていこうと思う。

 

ベクトル微調整

弁理士試験の時もそうだったが、行動しながら微調整していく。

分析をしてすぐ行動すればよい。

今日からどんどんやっていく。

とにかく行動しまくるぞー