知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

企画 400万円貯める 3月

こんばんは。ののです。

はやいもので3月も終わり、来月は新年度です。

何かにご入学される方、おめでとうございます。

私はどんどん積み立てをやっていきます。

3月の積み立て結果はこちらです。

 

貯蓄結果
年月 金額 達成の有無
2017.05 100,000円 (給料)
2017.06 400,000円 (賞与)
2017.06 100,000円 (給料)

2017.07 100,000円 (給料)
2017.08 120,000円 (給料)
2017.09 100,000円 (給料)
2017.10 100,000円 (給料)
2017.11 100,000円 (給料)
2017.12 400,000円 (賞与)
2017.12 150,000円 (給料)
2018.01 100,000円 (給料)
2018.02 130,000円 (給料)
2018.03 100,000円 (給料)

 

やりました。200万円達成です。

配当金が入りますが、積立よりも配当金銘柄の買い増しに資金を回しますので、余ったらにします。

やっと半分達成です。

お給料自体はあまり手を付けずにいますので、もう少したまっています。

この400万円貯める企画は全額を貯金するわけではありません。

今後少し通帳など分けていこうかなって思っていますが、今のところ面倒なのでやめています・・・

 

来月から折り返しとなります。

頑張ります。