知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

チャンネル登録者数1000人を突破しました

2020年、例のウィルスのせいでいろいろと大変な状況だったときに、解説しました知的財産アンテナというチャンネルがこの度1000人を超えました。

ありがとうございます。

 

知的財産アンテナ - YouTube

 

2020年の時は色々と補助金などが出ていろいろと大変ではありましたがまだ何とかなることが予想されていて確かにそうでした。

わたしは1年、2年が経つとどんどん大変な状況になっていくということが分かっていたため、その時にみんなが希望をもっていろいろなことにチャレンジできる状況にしたいという思いで日々動画をアップしてきました。

3年が経った2023年に1000人です。

普通は1か月とか6か月とかで迎えるといわれてる1000人。

わたしは3年かかりました。

なんだかわたしらしいなって思っています。

 

ネタも弁理士試験というマイナーなネタが多いですし。

それではあまり増えないことも知っているのにしつこく出してるわけです。

登録者の大半は記憶法で入っていただいているんですよね。

文章記憶とか英単語などの記憶法ですごい数入っていただいています。

今後もこの手のコンテンツを増やしていきますのでよろしくお願いいたします。