知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

企画 400万円貯める 2月

こんばんは。ののです。

 

はやいもので2月も終わりですね。

この分で行くとすぐ2018年も終わるかもしれません。

2月はオリンピックがあり、金メダルも3つも取れたのが素晴らしいですね。

金銀銅を取った方もいらっしゃるみたいで素晴らしいです。

 

さて、2月の積立が終了しました。

結果は以下です。

貯蓄結果
年月 金額 達成の有無
2017.05 100,000円 (給料)
2017.06 400,000円 (賞与)
2017.06 100,000円 (給料)

2017.07 100,000円 (給料)
2017.08 120,000円 (給料)
2017.09 100,000円 (給料)
2017.10 100,000円 (給料)
2017.11 100,000円 (給料)
2017.12 400,000円 (賞与)
2017.12 150,000円 (給料)
2018.01 100,000円 (給料)
2018.02 130,000円 (給料)

 

今月で190万円です。

来月は200万円になります。

目標の400万円の半分を達成しますね。

来月配当金が入ったら配当金銘柄購入後のお金の一部を貯蓄に回しますのでもう少し増えると思います。

 

2月は日経が大暴落したこともあってえらい目にあいましたね。

暴落したところで高配当銘柄を増やしました。

でも1月に増えてなかったらやばいぐらい減りました。

万株は増えるときはすごい増えるんですが減るときはすごい減りますからね。

気にしないようにします。

 

思えば400万円を貯めたら何に使いたいのか。

早期リタイアをしたい、起業をしたい、そのための資金にしたいということです。

頑張ります。