知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

10倍銘柄を多数当てた書籍を読んで買っていたら資産が増えた話

注意:以下の話は私が実際に経験した話であり、すでに書籍としては古い情報となっている状況です。

(2017年2月に購入していたらの話です。)

別の書籍ではもうテンバガーは難しいという話もされているようなの本書籍をもとに投資をするということは私はお勧めしません。

また、投資を勧誘しているわけではありませんし、自己責任で投資ができない方は投資をするべきではないと考えております。

 

2017年3月。私は本屋に行った。

投資の知識を学ぶためだ。

そこでとがったタイトルだったので買ってみました。

買ったタイトルはこちらです。

 

いま仕込んでおくべき10倍株、教えます! 【袋とじ付き 10倍株特選3銘柄】

いま仕込んでおくべき10倍株、教えます! 【袋とじ付き 10倍株特選3銘柄】

  • 作者:朝香 友博
  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

紹介している銘柄で10倍になっている銘柄があります。

この時点で予想し、10倍になっているってすごいなって思っています。

 

実際私はこの本で紹介されている銘柄を少し前に購入していたんですが、その銘柄を買い増しをしました。

他にも2倍3倍は当たり前になっています。

とりあえずいくつか見繕って買いましたが資産が増えましたね。

最近の株価下落でも投資額に対して利益が出ているのは(配当金も入れたら結構な額になります)この時に投資した利益の額が助かります。

 

ただこの本を用意するうえで注意するべき内容は、ある程度の額になったらすぐ売却することです。

例えば1000株買ったら、2倍になったら400売り、3倍になったら300売り、あとは300は下落し始めたら売るということをします。

リスクヘッジではないですがやることです。

 

この辺のやり方で何を見るのかという指針がしっかり書かれています。

この本の唯一の問題は、すべてが書かれていないということですね。

その辺は自分で見つける必要があります。

 

テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77;2020株バブル! 10倍株量産の予感

テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77;2020株バブル! 10倍株量産の予感

  • 作者:朝香 友博
  • 発売日: 2019/12/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今後配当金を使ってチャレンジ銘柄への投資をしようと考えています。

ある程度指標を持ち、状況をもとに改善しながら精度を高めていくということをやります。

よし頑張りますか・・・