知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

自戒の念を込めて減配銘柄を売却し組み換えを実施する話

5月12日に減配を発表した銘柄を本日売却しました。

損が出ました。ですがこれでよかったと思っています。

そして代わりに組み替えていこうと思っていますが、価格が追い付いていないため買えませんでした。

明日以降順次購入していこうと思っています。

 

本日保有銘柄の増配がありました。

予想よりも大きな増配だったのでびっくりした。

減配分を飲み込んだ。

自戒の念を込めて売却していて、かつ、5万円マイナスだが、298万になっている。

今月は自戒の念を込めて生活費を切り詰めて5万円追加購入するするため、300万円になると思われる。

※ならなかったらすみません・・・

300万円を達成したら月々の積立結果は発表せずに10万単位となるので今月もう行っちゃおうかなって思っている。

 

ホント反省している。

頑張らないといけない。