知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

自己紹介とブログ方針

ブログをお読みいただきましてありがとうございます。

知的財産アンテナです。

YouTubeチャンネル名と同じ名前でやっています。

よかったら登録などお願いいたします。

登録→ 知的財産アンテナ - YouTube

 

自己紹介

「のの」と言います。

何でののというかというと、ノー〇〇、ノー○○の問題ないよという言葉のノーを2つ続けているぐらいの話となります。

同じ文字が2つ並んでいるとなんか語呂がいいというところもあってやっています。

 

中年男性となります。

既にいろいろと詰んでいますが、あきらめずに頑張っていこうと思います。

 

保有資格:

法律資格、弁理士行政書士、IT資格、情報セキュリティマネジメント、ITパスポートと色々持っています。

知的財産アナリスト(コンテンツ)も持っています。

自動車免許も持っています。

 

投資をしています。

配当投資をしています。目標は350万円です。

24年1月時点では325万円です。残り25万円を切りました。

350万円になったらFIREするつもりです。

積立は、給与と賞与と配当再投資です。

 

YouTubeチャンネル「知的財産アンテナ」を運営しています。

登録者数1000人を超えています。

知的財産アンテナ - YouTube

弁理士試験関係をメインに様々なコンテンツを取り扱っていますのでよかったら登録をお願いします。

なお、収益化は当面はしませんのでご安心ください。

 

ブログ方針

お役に立てる情報を載せていこうと思います。

投資の推移、チャレンジ関係等、包み隠さず全部載せていこうと思います。

皆さんに楽しんでいただける内容で行きますのでよろしくお願いいたします。