知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2021年10月の配当状況

お久しぶりです。と言われて、何のこと?と思ったあなた。わたしです。

 

2021年6月を最後に7月、8月、9月と何もしませんでした。

投資こそ続けていましたが、配当積立は一旦お休みしていました。

理由は、株が上がっていたからです。

最近また上がってます。

ただ、選挙前に下がり切ったあたりで買い増しをいたしました。

 

10月からまた積み立てを少しずつやります。

 

結果です。

f:id:nono100:20211102060502j:image

 

年間配当予測 199万円

税引後 159万円

月々 13万2千円

 

ちょいと休んだため、少しだけしか増えてませんね。

また一部利確も行いましたので、減ったり増えたりです。

 

目指すは11月に200万円突破です。

早ければ、22年に300万円を突破します。

 

ちなみにですが、月々1000円の配当を増やすには12000円の配当金増が必要です。

税金引いた後に12000円と考えると必要なのは15000円です

配当率が5%であっても、30万円必要になります。

月の手取り30万円なんて普通はありませんから、月レベルで言うと、せいぜい2000円くらい増がやっとかなと。

でも、枚数が揃ったら増配インパクト大になったり、売却益で別銘柄買えたりと道が広がります。

 

やるしかないからやるしかない。

目指すは300万円の配当です。

 

今後ともよろしくお願いいたします。