知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2021年4月の配当状況 part.3 2021年の目標を達成しました

2021年4月28日。

本日で2021年の目標だった年間配当170万円を達成しました。

f:id:nono100:20210428210859p:plain

記事はこちらです。

nono100.hatenablog.com

 

何でかというと、増配があったからです。

保有銘柄の増配により、一気に達成しました。

他にも増配する銘柄があると予想しているので、今後購入枚数を増やさなくても200万円ぐらいまではいくのではないかと期待しております。

もちろん買い増しもしますけどね。

f:id:nono100:20210428210737p:plain

 

4月24日の時点では、163万円でした。

それがわずか4日で177万円ですからね。

配当金で14万円も増えるって実はすごいことなんですよ。

だって配当金って4%ぐらいですからね。

枚数を1万付近持つと減配も痛いですが、増配は美味しいです。

 

一応目標は300万円ですから、まだまだですけどね。

頑張ります。 

 

とりあえずは、2021年の目標を達成してよかった。

今後とも頑張らないとね。

 

目指すは早期リタイアです。