知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2020年6月の配当状況 part.2

2020年も半年が終わって下期になった。

早いなぁ。

 

経済産業省のルールで経費の最大10%を管理費として計上することを認めていたという笑えないルールがありました。

我々の税金をくそみたいに使っているので、もう税金払うの嫌になりましたね。

GOTOキャンペーンとか事務委託費がくそみたいに高くて、なんでだ?ほかのやつと比較してもおかしくないって言っちゃうような大臣がいる国です。

法律に従っていますから適切というくそ理論もありますが、そもそもその法律を作っているのが与党ですからね。

もう笑えないよ。

 

もうあてにならないから、配当金だけはしっかりと貯める。

税金が安いしね。

f:id:nono100:20200625221326p:plain

積み立てた結果、このようになりました。

151万円。

減配した結果、150万を切ってましたが、ようやく奪還です。

5月はこんな感じです。

f:id:nono100:20200522161909p:plain

これから165万を目指して買い増していきます。

これから減配もあるかもしれませんが、気を付けながら頑張っていきます。