知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

グラビアアイドルの仕事論 を読んでビジネスマンもすごく参考になった良書 #良書報告 #倉持由香著作

昨日のことである。

私が働くうえで参考にしているグラビアアイドルの倉持由香さんがビジネス書籍を出したと聞いて書店を回ったのだった。

いくつかの書店を回りましたが見つかりませんでした。

中年の私が倉持由香さんの書籍を探すのはかなりハードルが高かったんですよ。

書店って女性の職員さんが多くて、中年の私が「倉持由香さんのグラビアアイドル・・」という風に言ったら、多分あぁこの人って思われるんじゃないか?という被害妄想がありましたので・・・

でもどうしても欲しくて本日意を決して店員さんに聞いたんですよね。

倉持由香さんのグラビアアイドルの仕事論ください」

あっはい。わかりました。

すぐ出てきました(笑)

 

 

読みました。

すごくよかった。

内容はグラビアアイドルとしてどういう風にふるまえばよいのかとか、仕事に対する取り組む際の心構えとかが書かれています。

中年の私からすると直接的にはですが、すごく参考になったというかわかったのは、自分ができることで工夫できるところを探してどんどんやっていっていくことが重要だということがわかりました。

そしてどんどん工夫をするためには自分自身をわかる必要があって、その強みと思われるところに投資をするということです。

そして、成功するために対していろいろなことを割り切っていくという考え方もすごく素晴らしい。

私も弁理士試験に合格した時は自分なりの工夫を入れたときでした。

そして合格するためにいろいろとあきらめましたからね。

この本を読んで明日から自分がやっていることのうち工夫ができることをやっていこうと思っています。

最近うまくいっていないなと思う方はぜひお読みください。