知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

弁理士試験 一次試験合格者620名

昨日は弁理士試験 一次試験の合格発表でしたね

昨今では多い合格者数でした

 

足切りは39点、各科目8.4.4.4.4で特に目立った感じはありません

例年並みなんだと思います

 

受かった方は、論文対策をしっかりやってほしいですね

今年ある意味チャンスですよ

 

残念だった方は、来年に向けて勉強を始めてほしいです

最近弁理士離れが加速しているような気がします

だから昔に比べて受験生も減りましたし

でも業界的にはそれってマイナスな気もします

 

適正な難易度にするべきです

 

みなさんが一人でも合格できるようサポートできたら嬉しいです

年一度のチャンスをしっかり掴みましょう

あともう少し(*´ω`*)

 

ファイト٩( 'ω' )و