知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2018年1月から15キロ痩せた3つの方法

2018年1月全身が鏡に映り思ったのは、「わたしってすっごいデブ・・・」だった

 

だから、ダイエットをしなくてはいけない!!と1月から頑張ってやってみました

 

12キロやせたときの記事はこちらです

 

nono100.hatenablog.com

 

この記事からもわかるように、5月末から今までに3キロ追加で痩せました

 

12キロ痩せてからのプラス3キロは正直結構つらかったのですが、やることを決める&やったことを記録するという方針なので、詳細に記載しようと思います

 

なお、決して健康的に痩せているわけではありませんし、皆さんにお勧めする方法ではありませんのでご注意ください

 

まず、明治 ザバスミルクを飲むのを辞めました

 

これ自体はカロリーも低く、脂肪分もないので太るわけではありません

 

ですが、気分的にミルク=コレステロールが高い?というよくわからない不安に陥りましたので、血液検査の結果別に悪いわけではないのですがやめることにしました

本当に気持ち的な問題です

 

平日夜は納豆と玉ねぎ(黒酢漬けのやつ)にプラスしてカテキン緑茶を飲みました

 

 

平日は、

朝は、食パン+コーヒー

昼は、 ゼロコーラとプチトマト

夜は、納豆+玉ねぎ+カテキン緑茶

となります

 

休日は、それなりに食べます

 

こんな生活をしていても減るんですから結構いけると思います

 

実は、運動は時間がなくてあまりできない状態です

 

だから、体重が減るというのは運動はあまり関係ないかなって思いました

 

次にやったのは、神経を使う状況になっているということです

 

今いろいろあって神経を使う状況になっています

毎日カイジみたいな状況ですのでピリピリしています

 

そういう状況だと体重って減ります

運動するよりも減るね・・・

 

ちなみに血液検査などは行っていて、異常なしな状態なので問題はありません

ただあまり健康上は良くないと思いました

 

あと15kg程度減らそうと考えています

そうして痩せ型になって人生を変えていこうと思います

 

ただ、ここから体重を減らすには運動が必要かなって思いますのでジムとか行けたらいいなって思います

 

おわり