知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #010

こんばんは。ののです。 

ばかばかしい目標ではありますが配当金年500万円を目指して頑張っています!!

そのための第一目標として配当金年100万円を目指しています。

紆余曲折ありましたがなんだかんだで30万、50万となり、50万を超えたあたりからすごいスピードで配当金が増えています。

前回67万ぐらいでしたが、昨今の日経平均大暴落に伴い、高配当銘柄の株価も暴落しましたので、嬉々として買い増しを行いました。

おかげさまで配当金が増えましたので更新です。

 

前回の報告は以下ですね。

nono100.hatenablog.com

 

f:id:nono100:20180302211225p:plain

 

はい。68万(四捨五入したら69万)になりました。

いよいよ70万円が見えてきました。

すでに分かっているのは、来月で70万円を超えます。

※もちろん減配の可能性もありますので必ずではありませんが。

 

暴落→買い増し、暴騰→売却を繰り返しているので、なんだかなんで、配当金が増えていきますね。

気を付けながらしっかりと投資をしていきたいと思います。

 

 

まずは目指すは100万円!!です。

そのために配当金をもとに配当金を増やす施策を行います。

f:id:nono100:20171008214648p:plain

地道に頑張りながら目標を達成しようと思います。