知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

弁理士試験 均等論を漫画にしてみた

こんばんは。ののです。

今日は寒いですね。

お風呂から上がって風邪をひきそうです。

皆さんもご注意くださいね。

 

お願い!!

本記事はわかりやすくするために脚色をしています。

必ずマンガを読み、判例や教科書を読むようにしてください。

そうしたら意味がすんなり入ってくると思います。

 

弁理士試験で頻出の判例の均等論です。

私の時は出題されるされるといわれ続けましたが出ませんでした。

数年前に出題されてすごいたくさん出ました。

 

f:id:nono100:20171005225318p:plain

 

漫画にしてるところもあり、正確性についてはご容赦ください。

しっかりとした判例をちゃんと読んでいただきたいと思います。

こうすれば5要件を覚えることができるんじゃないかなって思います。