知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月の配当状況

早いもので2022年も半分が終わった。 6月なのに暑いし、梅雨が明けた。 1か月も早いというニュースを聞いた。 日本というか、世界の気候はどうなっているのか。 日本はいつからリゾート国になったのだろう。 リゾートといえるほど住みやすくもないからまずい…

弁理士試験 論文試験対策について(直前期)

2022年7月3日は弁理士試験の必須科目の論文試験の日だ。 受験される方は頑張ってほしいです。 試験対策としては、 ①問題文をしっかり読む ②問われていることに答えるということ ③答える際は条文の効果の要件をちゃんと当てはめる を練習するということと、書…

年間配当金300万円までの残り金額に向けてやることについて

おはようございます。 土曜日の朝、一日に600文字以上の価値ある文章を書くというノルマを達成したいとブログを立ち上げています。 今書いてある記事が価値あるかはわかりませんが、価値がある様に書いていけたらうれしいなって思っています。 現在、別目的…

年間配当200万円のために実施したことについて

年間配当200万円を達成するためにいろいろと頑張ってきました。 やってきたことは大体以下の記事に記載しております。 ↓ 以下にまとめています。 年間配当金200万円の威力 - ののの語り部 上記の記事を書いたときは200万円は夢のまた夢でした。 ですが、達成…