知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月配当状況

コロナウイルス要因で減配が続きました。 大きく持っている銘柄も減配が決まりましたので大きく下がりました。 結果このようになりました。 今回、コロナウイルス関連要因で減配を決めた場合、業績の見込みが立つ銘柄の場合は売却はしないようにします。 大…

弁理士試験 論文試験 蛍光ペン・マーカーと定規は使って良いかに答えます

論文試験でマーカーや定規を使いたい という方、結構います わたしは、マーカーと定規を使いましたが、当時は認められているのかがわからないから、開始前に質問をしていました ※わたしはダメと言われませんでしたが中にはダメと言われた人がいたみたいです …

ケータイ弁理士の感想(率直な)

こんばんは。ののです。 先日ケータイ弁理士について記事を書きました。 2020年はコロナウイルスの影響もあり司法試験・予備試験は延期が計画されているようですが、弁理士試験はまだ何のニュースも出ておりません。 ただ、中止になるとは思えないので、勉強…

10倍銘柄を多数当てた書籍を読んで買っていたら資産が増えた話

注意:以下の話は私が実際に経験した話であり、すでに書籍としては古い情報となっている状況です。 (2017年2月に購入していたらの話です。) 別の書籍ではもうテンバガーは難しいという話もされているようなの本書籍をもとに投資をするということは私はお勧…