知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企画:400万貯める 6月

おはようございます。 最終的にリタイアをしたいと考えています。 リタイアとは好きなことを好きなだけやることを言います。 好きなことを好きなだけやるためにはお金が必要です。 その資金として400万円を貯めようとしています。 nono100.hatenablog.com 上…

弁理士試験 論文試験について

おはようございます。 弁理士試験の論文試験ですが、毎年だいたい似たような雰囲気の問題が出ます。 もちろん同じ問題じゃなくて、似たような雰囲気です。 これは弁理士試験はだいたい似たような問題が出るという人の思考です。 私も最初は何バカみたいなこ…

企画:400万円貯める

少し前に400万円貯めるとしていた以下の件です。 計画としては、毎月10万円、賞与で40万とします。 節約しながらお金を貯められるようにしようと思います。 貯蓄結果 年月 金額 達成の有無 2017.05 100,000円 (給料) 〇 2017.06 400,000円 (賞与) 〇 201…

弁理士試験 論文試験 対策 問われたことに答えましょう

おはようございます。 昨日は弁理士試験 一次試験の合格発表日でしたね。 合格された方、本当におめでとうございます。私が最終合格した時の話ですが、当時は仕事もプライベートもボロボロでもうダメだと思っていた時でした。 そんな時に私の番号を見つけた…

弁理士試験 一次試験の合格発表日

今日は発表日でしたね。 受かった方おめでとうございます。 論文までは死ぬ気でやりましょう。 言われなくてもわかっていると思うけど、頑張ってください。 後悔なんて先にはたちません。 合格者が300人切りました。 でも、合格点は変わりませんでした。 解…

ニンテンドウ スイッチを購入できました

こんばんは。 ニンテンドウ スイッチをようやく買うことができました―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!! 買い始めから購入することができるまで約2週間です。 まわったお店の数35店舗。 amazonとかで高い値段で買えばよいならいいんだけど、それはなんか負けたような…