知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo switchが買えなかったので任天堂に注目してみた

おはようございます。 昨日はNintendo switchを買うために、6店舗を周り、 「Nintendo す」 と言うところで、 ありません と言われたことで心が折れそうになりました(ㆀ˘・з・˘) たぶん、Nintendo すと言う人気製品があるんだろう。 いやありません。すみませ…

Nintendo Switch買えませんでした

こんばんは。 私はなめていた。 Nintendo Switchないない言っても所詮は買えちゃうんでしょって。 私はなめていた。なんだかんだ言って田舎まで買いに行けば売ってるんでしょって。 私はなめまくっていた。ネットで定価で買えちゃうんでしょって。 【即納★新…

Nintendo switchを探しに行った話

仕事が終わりました。 定時という面もそうだしいろんな意味で終わった感じです。 さっそく帰り際お店によって、店員さんに、 私「すいません」 店「はい」 私「Nintendo す」 店「売り切れてます」 私「あっはい」 すしか言っていません((((;゚Д゚))))))) 3DS…

Nintendo switchが手に入らないから探してみる

知り合いの子供がNintendo switchが欲しいみたいだけど、全く売ってなくて困ってるとの話を聞いた。 旧知の仲だからなんとかしてあげたい。 よし、ネットで買いますか。 Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/…

弁理士試験 論文試験対策について

おはようございます。 5月21日に弁理士試験短答試験が終了し、答えも出ているので合格可能性(39点以上の方)がある方は論文の勉強をしていると思います。 私的には、36点以上の人は論文の勉強をしたほうが良いと思います。 結構マークミスってありますからね…

弁理士試験 短答試験の話

おはようございます。 一昨日に弁理士試験の短答試験の解答が出されました。 毎年問題を解いていますが、去年は52点、今年は53点でした。 試験会場ではなく、飲み屋ですから緊張感などがかわることも見越して考えて、解ける問題については例年並みだったかな…

弁理士試験 短答試験 お疲れ様でしたと明日の投資の話

こんばんは。 弁理士試験について 本日は弁理士試験の短答試験の日でした。 青学で受験された方はひょっとしたらお会いしたかもしれません。 受験された方お疲れ様でした。 本日は後輩さんが一人受験されるということで応援とお疲れ様会を実施するために行っ…

2017.05.21 弁理士試験 短答試験受験生の方は頑張ってください

おはようございます。 本日は弁理士試験 短答試験ですね。 本日受験される方は頑張ってください。 頻出される問題は出されると思いますから、そういう問題を間違えないようにしてください。 そうすると受かると思いますね。 例えば特許法29-2であれば、他の…

来週は弁理士試験 短答試験ですね

お疲れ様です。 来週は弁理士試験の短答試験ですね。 受験される方はがんばってください。 私が受験していた時は、免除があまりない時でした。 今の試験は、短答試験の科目免除と合格免除、論文免除、選択論文免除とかなり充実しています。 受かりやすくなっ…

弁理士試験から学んだことについて

弁理士試験を受験するまでは勉強が全くできませんでした。 何方かと言えば、勉強という点では落ちこぼれです。 弁理士試験を勉強したのは止むに止まれずでしたが、かなり苦労しました。 ある日先生に相談したのは、全くできないけどどうしたらよいか?という…