知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

元東大王 鈴木光さんが使っている筆記用具を調べたら私が使ってるのと同じだった

元東大王の鈴木光さんを知っていますか?

容姿端麗、頭脳明晰、歌もうまく、予備試験も合格とすげぇなって思った。

そんな鈴木光さんが使っている筆記用具って何だろうって思って東大王を見たり、インスタを見たりしたら書いてましたね。

 

 こちらを使ってるみたいですね。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 ブルー P-MA85-BL

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: オフィス用品
 

 

またボールペンはぺんてるとのことです。 

 

実は私も最近使ってる筆記用具と一緒です。

講師としていろいろとやってるのですが、

論文用にボールペンを使っています。

こちらのボールペンだと手が汚れなくてすごくよかったりします。

擦れたりしないのでよいですよね。

 

シャーペンは答案構成用に使っています。

 

答案構成やるとシャーペンで記載すると折れたりしてむかつきます。

でもこのシャーペンだと芯が折れないのでよいです。

 

良かったらご参考にしてください。