知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

2019年10月配当金状況

2019年10月は本当に大変でした。

台風くるし電車は止まって走るはで。

不労所得で早期リタイアをするということも考えて、毎月積立投資をしています。

高配当銘柄への投資と会社の持株会ですね。

とにかく高配当銘柄を増やして早期リタイアを目指しています。

 

その結果を記載します。

11月やんと言われそうですが、給料日付近は株価が上がっちゃうんで、少し時期を開けて買っています。

 

f:id:nono100:20191101220457p:plain

 

139万円になりました。

このままでいけば、来月には140万円奪還ですね。

11月は決算発表が多いですので、増配を期待しつつ、減配に恐れながら頑張ります。

ひとまずは減配にならなかったので胸をなでおろしております。

私は給料の8割を投資に回すとかはできないので、地道にやっていきます。

頑張りますよ。