知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

知的財産分野のスペシャリストになるために死ぬ気で勉強をしてみようと思った

安定した収入源をもとに多角化するということでDMM.COMの話をしました。

 

nono100.hatenablog.com

 

私は弁理士試験に合格したのちに法律資格、知的財産アナリスト、情報処理系資格を取得したり、プログラミングの経験が10年以上あります。

知的財産のスペシャリスト(コンテンツ、サービスを創出できる、権利を保護できる、活用できるなどなど)になるべく死ぬ気で勉強をしてみようと思っています。

※思っているとありますが勉強します。

配当金も140万円を超えようとしているのでその資金を使っていろいろとやっていこうと思っています。

 

 

1. 大学で勉強する

知的財産に関する知識を身に着けるということで大学(院など)で勉強をし直そうと思っています。

どういう学校があるのかがわからないので調査して可能であればやっていこうと思っています。

 

2. 資格を活かす

弁理士などの資格を活かしていろいろなところで活動をしてみようと思っています。