ののの人生充実研究所

人生充実をテーマに弁理士、インバスケット、配当金などについて試したこと、思ったことを扱います

6か月で16キロの減量に成功した3つの方法 ~効果あるダイエット方法研究所~

2018年1月から6か月がたち、気が付いたら16キロ痩せました。

1か月前には、15キロやせた記事を書きました。

 

nono100.hatenablog.com

 

この時は3つの方法として、

ということを述べました。

確かにそうなんですが、実際ちゃんと分析をしようと考えました。

 

2017年も10キロやせるとか言っていて、逆に太ってしまった経験から、効果のあるダイエットを研究しようと思いました。

そして、このカテゴリでは、実際に自分でやってみて、効果のあったことをまとめてみようと思います。

また、効果がなかったことについてもまとめてみようと思います。

 

効果があったのは、「カロリーをあまりとらないこと」「納豆とタマネギとちくわを食べる」「筋トレとしてスクワットをしたこと」です。

 

カロリーをあまりとらないというものには、脂質を取らないということも含みます。

食欲がわかないように、おなかすいたらカテキン緑茶を飲むということをやりました。

※胃が弱い方はやめてください。

※おなかがよくすくという方は、この方法はとらないでください。私は、1本(350ml)を1日かけてちびちびのんでました。おなかすいたらちびちび飲むということですね。

 

夜を食べすぎないようにする必要があると考えました。

そのため、夜には、納豆とタマネギ(黒酢で漬けたやつ)あとはちくわを食べました。

3つの食品を混ぜて食べていました。

ちくわがないときはほうれん草にしていました。

ちくわは湯通ししていました。

 

筋トレとして、スクワットをしていました。

スクワットといっても深くやらずに、背筋を伸ばして、少ししゃがむみたいなことをやりました。

今にして思うと、このスクワットは結構効きました。

それ以外には、ランニングをやりました。

汗だくになりながら走ってました。

 

今後、効果的な内容についてしっかりと記事を書いていこうと思います。