知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

企画 400万円貯める 5月

ののです

 

1か月がたつのはすごく早いです

 

5月の給料が支給されましたので、さっそく積み立て10万円を行いました

 

今月から、生活費と積立10万円(賞与は20万円に変更)を除いたすべてのお金を高配当銘柄に投資をすることにしました

 

理由は、1日でも早くリタイアできるようにするためには、配当金で生活ができるできるようにするためです

 

正直配当金を増やすための活動が中途半端すぎたかなって思っています

 

今月からしっかり引き締めていきます

 

 

貯蓄結果
年月 金額 達成の有無
2017.05 100,000円 (給料)
2017.06 400,000円 (賞与)
2017.06 100,000円 (給料)

2017.07 100,000円 (給料)
2017.08 120,000円 (給料)
2017.09 100,000円 (給料)
2017.10 100,000円 (給料)
2017.11 100,000円 (給料)
2017.12 400,000円 (賞与)
2017.12 150,000円 (給料)
2018.01 100,000円 (給料)
2018.02 130,000円 (給料)
2018.03 100,000円 (給料)
2018.04 150,000円 (給料)
2018.05 100,000円 (給料)

 

225万円達成しました

 

来月は、賞与がありますが、20万円にするので、それほど増えません

 

今月は北の達人から配当金もいただきましたが、配当銘柄購入費用にしました

 

f:id:nono100:20171008222130p:plain


忘れずに、一生懸命増やしていこうと思います

 

おわり