知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #016

f:id:nono100:20180510224733p:plain

 

ののです

 

今週は決算ラッシュです

 

保有銘柄も決算を迎えており、今のところ増収増益です

 

そして、増配も達成していました

 

そのおかげで、配当金が増えましたので反映しました

 

結果としてはこちらです(増配したところは黄色に塗りつぶしています)

 

f:id:nono100:20180510224554p:plain

 

75万を超えました

 

80万まであと5万ぐらいですね

 

何とか上期には超えたいです

 

5月11日にも決算があります

 

好業績の銘柄に関しては増配を期待しています

 

そうなったら、80万円になると思います

※ならなかったら現金をもとに高配当銘柄を買い増しします

 

私は配当金が一定額になったら、リタイアする予定です

 

そのためには、好業績で高配当な銘柄を買い集めることが必要になってきます

 

四季報を分析して売買をしながら増やしていこうと思います

 

おわり