知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #009

こんばんは。ののです。

 

本日は、高配当銘柄の組み換えを行いました。

12月15日に四季報が発売されましたので、購入し、分析して、資金の組み換えを行うことにしました。

私は業績が悪くない配当銘柄に資金を移しています。

四季報が出る毎に資金を動かすことで配当金や枚数を増やすことができるのでチャレンジチャレンジで頑張ります。

 

本日組み換えを行い、以下のようになりました。

f:id:nono100:20171221223320p:plain

+2万円です。

資金量は増えていないのに、組み換えだけで2万円増えるってうれしいですね。

現状目指しているのは、年間配当金100万円です。

地道に資金を積み上げていこうと思います。