知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #006

こんばんは。ののです。

 

最近の日経平均が上がっていただいているおかげで、売買益をもとに高配当銘柄を増やすということができています。

 

しかも増配もあり、結構よい感じになっています。

いろいろあり、なんだかんだで配当金が2万円ぐらい増えました。

f:id:nono100:20171024223701p:plain

 

これで60万円が見えてきました。

今後は日経平均が上がり続けることを期待してっていうのは危険ですから、気を付けながらやっていこうと思います。

 

配当金で配当銘柄を増やすという好循環もしっかり果たして行きたいです。

以下の図ですね。

f:id:nono100:20171008214648p:plain

今はチャレンジ銘柄の部分が日経銘柄になっていますが、これからそんな甘くはないという気持ちで頑張ります。