知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #003

こんばんは。ののです。

 

私の投資戦略について記載しておこうと思います。

これは投資を誰かにお勧めするものではありませんのでご注意ください。

 

配当金については以下の記事に記載しました。 

nono100.hatenablog.com

 

私の投資戦略ですが、配当金で高配当銘柄を増やすというものです。 

おかげ様で、配当金が50万円を超えました。

なので、高配当銘柄を1口から2口増やせることになります。

そうすると年間数万円ずつ増えます。

まぁそんなうまいことにならないかもしれませんので、利益が出たら売ります。

利益分で高配当銘柄を増やす感じです。

チャレンジ銘柄の利益も高配当銘柄を買い足す資金にします。

 

考えている戦略を図にするとこんな感じです。

f:id:nono100:20171008214648p:plain

あくまでも理想な形なのでうまくいかないかもしれませんけど、目指していこうと思います。

あくまでも高配当銘柄を買い足すための資金を稼ぐための投資という形です。

 

配当金50万円までの道のりですが、この投資手法になるまでに4年かかりましたので、実際は3年ぐらいでこうなっています。

私的にはとりあえずは配当金100万円/年を目指しています。

最終的には500万円/年です。(やりたいことリストNo.9)

無謀です。だって高配当銘柄(5%を仮定)で、1億円ぐらい持っていないといけません。

そんなん難しいですよね。

 

年500万円の配当金を目指すと言ったらバカにされそうです。

でも、本気で目指しています。

目指した結果達成できないかも知れません。

でも、500万円を目指した結果、200万円にはなるかもしれません。

目指さなければ1円にもなりません。

目指して積み上げた結果、行動した結果が現在の50万円となっています。

 

そう思って、日々頑張っていこうと思います。