知的財産アンテナ

弁理士試験、高配当投資、資格について書きます

配当生活 年間配当100万円への道 #002

こんばんは。ののです。

本日は別企画でやっています株式投資で増やせるだけ増やしてみるで60万円分の株式を購入しました。

やっている企画はこちらです。

 

nono100.hatenablog.com

 

おかげ様で配当金としてかなり増えましたので更新いたします。

ただこちらですが、短期・中期で実施しますので減ってしまうかもしれません。

そうなったらそうなったで、更新する予定です。

f:id:nono100:20170919214407p:plain

とりあえずは、54万を超えました。

とりあえずの目標は100万円です。

あとは、45万4500円ですね。

頑張ります。

 

あとは生活費をこちらから捻出できるようになるとうれしいですがまだ難しいですね。

 

それにしても四季報って2000円で買えるけど情報の価値としては数万円以上の価値があると思いました。

ざっと読んでこれはいけると思った会社は大体株価も上昇基調にありますし、今後はどうなるかわかりませんが、しっかりと情報を読み解けばいい感じになりそうです。